ページ内を移動するためのリンクです

新着情報

2020年03月18日

管理部 企画管理課

テレビ番組で長崎県産農畜産物を紹介〈だいこん〉

JA全農ながさきは、NBCテレビ企画「美味しさ丸ごと長崎」キャンペーンに提供しています。
令和元年度も7月~3月の期間中、NBCテレビで長崎県産農畜産物をPRしてきました。

第9回目(最終回)は、3月16日にNBCテレビ「あっぷる」の番組内で、「だいこん」を紹介しました。
JA島原雲仙 国見大根部会の金子義博さんの圃場で撮影をおこない、番組リポーターがインタビューしながら紹介しました。

金子さんの圃場では『桜の砦』という品種のだいこんを栽培しています。

寒さに強く、先まで太いので抜きやすいという特徴があります。

金子さんは「寒い今の時期のだいこんは辛くなく、甘くて美味しい。おすすめの食べ方はおでんやサラダ、おろし大根」と紹介しました。

番組リポーターも畑でだいこんを丸かじり!「まったく辛くない!みずみずしくて梨のような感じ」と感激していました。

スタジオでもだいこんのサラダスティックを試食し、出演者は「全然苦くない!」「甘くてみずみずしい!」と感想を話しました。

大きなだいこんを収穫
畑でだいこんを丸かじり!
収穫作業に励む作業員の皆さん
「美味しさ丸ごと長崎~」

7月から3月まで、県内農畜産物を紹介するテレビ番組企画をお送りしました。
JA全農ながさきは、今後もたくさんの皆さまに長崎県産農畜産物を知っていただき、消費拡大につながるようPRしてまいります。

一覧に戻る

ページ上部へ